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お久しぶりの近況報告

はじめに

お久しぶりです。かえるんです
記事を投稿することなく気づいたら半年以上経っておりました….
このブログは自分が新しいことを"学んだ"、“学習した"際に備忘録として残すことを目的として開設したものとなります。

とはいえここ半年にチャレンジしたものは仕事や趣味でしたものはあるので、まずはそれを以下に3つ列挙しようと思います。
後々に記事にしていく予定なので、書き次第アップしようかなと。

AstroRunをAppleStore及びGooglePlayStoreにて配信しようとして諦めました

AstroRunとは、2D横スクのワンキーアクションです。主にマップ生成のロジックを勉強するために作成したゲームです。

こちらは内容通りとなります。現在公開しているものに機能を追加しほぼ完成まで作りましたが、自分が「面白くない」と感じたため開発を中断しました。
自分自身、学生の頃に遊び感覚でしかアプリのリリースをしたことがないためしっかりと整えたものをリリースしたいと考えております。

正直、上記の内容は言い訳になっているので、次の題材を今は進行しております。

Unity1週間ゲームジャムに参加してました

今年の5月…半年ぐらい前にTwitterで開催されるゲームジャムに参加しました。(もうそんな前なのか…)
その際のテーマが「そろえる」だったのでよくあるパズルゲームを作成しております。

ScreenShot

カラータイルパズル(画像クリックでゲームに飛びます)

内容自体はすごいシンプルな落ちゲーです。
自分としてはパズルゲームを組んだことがなかったので1から組みました。
割と爽快感のあるものに仕上がったとは思いますが、UI,イラスト,雰囲気などが噛み合ってないように感じるため見映えとしては×って感じです。

こちらは、今年中を目標にスマホアプリとして出すように現在進行中です。
雰囲気などはがっつり変更しております。 進捗状況などは随時Twitterで更新しようと思っています。

Unityにおいて、テクスチャー・シェーダーの勉強を少ししました

これもそのままです。 こちらは近々記事にしようと思っております。となっても落ち着いたらとはなりますが…..

最後に

とまぁこんな感じで生存報告みたいにはなりましたが、このブログはあくまで備忘録的なものですので、誰かが訪れた際に参考になれば幸いです。

今後もまったり記事を追加すると思うのでよろしくお願いします~(‘ω’)

最終更新 Oct 31, 2022 16:08 +0900
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